中之口いのまた接骨院
〒950-1341新潟県新潟市西蒲区道上4702
お電話でのご予約はこちら!
☎025-375-2231
LINEでのご予約はこちら!
はり灸接骨院いのラボ 小新院
〒950-2024新潟県新潟市西区小新西2-20-25
☎025-234-0123
はり灸接骨院いのラボ 近江院
〒950-0971新潟県新潟市中央区近江3-32-6
☎025-283-0100
寺尾いのラボ整体院
〒950-2053新潟市西区寺尾前通り2丁目3番7号
☎025-378-4066
40歳以上の方で膝の痛みでお悩みの方は全国で何人いるといわれていると思いますか?
実は800万人もいると言われています。また、この変形性膝関節の男女比は1:4で女性に多く見られます。
加齢とともに関節軟骨が老化してしまい徐々にすり減り骨同士が擦り合わさり痛みが起こり、ひどいと骨棘と言われるものができ骨の変形にもつながります。
その擦り合わさってしまうのは実は腰や骨盤、足のバランスの歪み等によって痛みが出でいることが非常に多いのです!
またそれに伴い膝に炎症が起き関節の中に関節液が過剰に溜まってしまう人もいます。これが膝に水が溜まるという現象です。
なによりもこの変形性膝関節症は時間をかけて進行し次第に症状が重くなってしまいます。
朝起きて歩き始めた時の違和感、膝に負担のかかる動作で痛みが出ることもあるがその痛みは持続的には続かない
初期症状を放置してしまった結果悪化してしまい痛みが強くなってきます。また、同時に炎症も起こってくる為熱っぽさが出たり水が溜まってきます。
段々と日常生活にも支障が出てきます。その為生活の活動範囲が狭くなってしまいストレスが溜まりやすくなります。それによりうつ状態に陥りやすくなってしまいます。
また、高齢者の場合はこの状態が長く続くことによって痴呆の症状が出てくる人もいます。この段階まできてしまうと、骨の変形も進み外見的にも関節の変形が顕著にわかるようになってきます。
新潟市西蒲区の中之口いのまた接骨院での膝痛の治療法は、その膝の痛みが再発しないように、膝痛が起こってしまっている原因を見つけ出し治療を行います。
膝の痛みは体の歪みや姿勢を治すことで根本的な改善が見込みます。
正しい骨格になることで、膝への負担やストレスが軽減し患部を回復させていくとこだ出来ます!
当院では膝痛に対して歪みやバランスを治す「筋骨格調整」治療を行っています。この治療ですと『根本的に治す』をコンセプトに行なっております。膝の周りの筋肉を治療するだけでなくその筋肉を硬くしてしまっている原因を見つけ出し根本的に治療をしていきます。
膝のマッサージだけではよくならない…湿布を貼っても変化がない…などで膝痛は放っておくと、長年治らなくなってしまったり、年を重ねるごとに痛みが増すなどよくない方へ変化していくことが多いです。
膝痛でお悩みの方は、お早めに新潟市西蒲区の中之口いのまた接骨院へご来院ください。
Q,変形性膝関節症の初期症状は何ですか? A,変形性膝関節症は、老化や肥満、外傷など様々な負担により、膝の軟骨がすり減ったり変形したりすることが原因で膝痛を生じる疾患です。変形性膝関節症の主な症状は膝の痛みと水がたまることです。初期では立ち上がり、歩き始めな動作の開始時のみにいたみ、休めば痛みは取れますが、正座や階段の昇降が困難となり、末期になると、安静時にも痛みが取れず、変形が目立ち、膝がピンと伸びず歩行が困難になります。
Q,変形性膝関節症は完治しますか? A,変形性膝関節症は完治は難しいとされています。ですが、痛みを緩和することは可能です。残念ながら、すりへった軟骨を元通りに完治させる方法は確立されていません。ただ、治療をすることで痛みを緩和、もしくは解消させたり、軟骨がすり減っていくスピードを遅らせる効果が期待できます。いのラボグループでは原因を明確にし、膝だけでなく膝の周りの組織にもアプローチし、早期改善を目指します。
Q,変形性膝関節症がひどくなるとどうなりますか? A,変形性膝関節症が進行すると、関節軟骨の下にある骨が固くなったり、関節のすきまが狭くなってきたりします。また、とげ状の骨や骨の空洞が見られ、次第に膝の関節が変形してきます。変形が進むと次第にO脚が進んでいき、階段のみでなく平地での歩行にも支障をきたすようになります。そうなる前にお早めに専門家に相談してください。