Blog記事一覧 > 院長、スタッフの日記 > 慢性腰痛の原因となる疾患 その⑥骨粗鬆症とは
慢性腰痛の原因となる疾患 その⑥骨粗鬆症とは
「骨粗鬆症」とは、骨密度が加齢や喫煙、生活習慣などが原因となって低下してしまい、骨折を起こしやすくなる病気です。特に60代以降の女性においては、骨の健康を支える女性ホルモンが大きく減少し、骨粗鬆症のリスクが一気に高くなります。
よくあるケースでは、現在では、薬物療法が一般的になっています。
中之口いのまた接骨院では、「こつサポ」をお勧めしています。
「こつサポ」とは、骨を丈夫にしてくれる[カルシウム]や
カルシウムを骨に吸収させる[ビタミンD]、骨を作る骨芽細胞を活性化し、古くなった骨を壊す破骨細胞を抑制する「ボーンペップ」を含んだサプリメントです。
普段の食事でこの3つの成分が不足していると、骨粗鬆症が進行してしまいます。
普段の食事に自信がない方や、日常的に運動が疎かになっている方は危険です。
気になる方は早めにご連絡ください。
「こつサポ」の詳細は、お電話か直接ご来院頂きお尋ねください。
中之口いのまた接骨院
〒 950-1341
新潟市西蒲区道上4702
025-375-2231
診療日 月曜~土曜
※土曜日も1日診療しています。
午前 8:30~12:00
午後 3:00~7:00
休診日 日曜祝日、木曜午後
腰痛、肩痛、膝痛、交通事故、むちうち、スポーツのケガ、スポーツ障害なら!
中之口いのまた接骨院
新潟西蒲区で口コミナンバー1になりました!
口コミサイト エキテン