Blog記事一覧 > 院内情報,院長、スタッフの日記 > 中之口中学校で講演会|新潟市西蒲区・燕市中之口いのまた接骨院

中之口中学校で講演会|新潟市西蒲区・燕市中之口いのまた接骨院

2017.09.18 | Category: 院内情報,院長、スタッフの日記

中之口中学校PTA様からお話をいただき、講演会をさせていただいてきました。
タイトルは『家でできる健康法。』




何ヶ月も前から決まっていたのに、

 

優柔不断な俺はあれこれ思い悩んだ末、辿り着いたのが。。。


俺は体操の先生でもなければ栄養士でもない。

治療家だ!
俺には俺のやり方がある。

 

その場で結果を出す事を日々積み重ねて今がありますので。
超参加型!

その場で変化を感じてもらう!

ライブ感重視でガチンコ勝負!の講演会にしようと決意。


その人に合わせて普段の診療で実際にやっている事を、

まわりの人が見ても分かりやすいように魅せ方を考えたりと

 

どんな人がモデルとして来ても対応できるように色々なのを用意していきましたよ。


基本的にはパワーがうまく使えて、結果、ケガの予防になるような感じの内容になりました。

後日、参加してくれた方がが院に治療受けにきてくれたから

(どうせやってないと思ったけど)

 

例のアレやってます⁈って聞いたら


練習前にアレやると、今まで吹っ飛ばされてた相手でも当たり負けなくなりました!
とのお言葉。


嬉しいですね〜〜

 


嫁が撮ったビデオ見たら俺的には100点だけと、ダメ出しの嵐。。


勉強になります。。。

 

 


チーム単位でも何でも、講演会等のご要望があればお気軽に呼んで頂ければと思います。

 

 

 

この記事は、国家資格者の柔道整復師 院長 猪股真澄が監修しています。

 

******************************************************

新潟市西蒲区初のパーソナルトレーニングジム
Body make studio いのラボ

【ホームページ】はこちらです。
http://ino-labo.net/

【twitter】はこちらです。
https://twitter.com/inolabo1

【Facebook】はこちらです。
https://www.facebook.com/inolabo/

中之口いのまた接骨院
〒 950-1341
新潟市西蒲区道上4702
025-375-2231

診療日 月曜~土曜
    ※土曜日も1日診療しています。

    午前 8:30~12:00
    午後 3:00~7:00

休診日 日曜祝日、木曜午後

腰痛、肩痛、膝痛、交通事故、むちうち、スポーツのケガ、スポーツ障害なら!
中之口いのまた接骨院

新潟西蒲区で口コミナンバー1になりました!
口コミサイト エキテン