Blog記事一覧 > スポーツ けが,身体の痛み、スポーツ障害の治療について > 【野球肩】ボールを投げられないソフトボール選手 | 新潟市西蒲区・燕市 中之口いのまた接骨院

【野球肩】ボールを投げられないソフトボール選手 | 新潟市西蒲区・燕市 中之口いのまた接骨院

2016.07.02 | Category: スポーツ けが,身体の痛み、スポーツ障害の治療について

{3年以上野球肩の痛みでボールを投げれないシニアソフトボール選手}

003

「ネットで調べて近いからチョット来てみただけなんだけど。」
第一声がそれだった。

聞いたところ10年以上前から少しづつ肩に痛みがあり、
散々注射をしたり薬を飲んだり針を打ったりマッサージを受けたががよくならず、
ここ3年はボールを投ることもできなくて苦しんでいるとの事。

見てみたらボールどころではなく、

そもそも肩の高さまで腕を上げるのが精一杯のようだったんだ。

もうあちこち治療に行って、色々やってきた。
どうせ治らないでしょ?

全然期待してないのがありありと分かったんだ。

イラっときたかって?

まさか

この世界に身を置いて10年以上。

治りたいけど治れない。
こういう患者さんは山ほど見てきた。

そしてこういう人こそ、救ってあげたいと気合いが入る。

中之口いのまた接骨院の方針ははっきりさせる事。

無理だと判断したら、専門医に回すし、いける!と判断したらベストを尽くす。

そして私は後者と判断した。

 

ただ、この患者さんは始めから9割諦めてきている。

どれだけこちらが前向きな返答をしても、

結果がでなければ2回目の来院はないだろう。

 

この患者さんは、肩は勿論、

腹と手首への施術が重要なようだった。

 

結果、初回でグーンと肩が上がるようになり、

自分を信じて通院してくれるようになった。

 

何度か来てくれるうちに、次第にボールが投げられるようになっていき

なんと今度シニアの全国大会に出場するとの報告をいただきました!

 

そして野球肘で悩むお孫さんまで紹介していただきました!

 

この仕事やってると毎日患者さんから元気をもらいますね。

 

この記事は、国家資格者の柔道整復師 院長 猪股真澄が監修しています。

中之口いのまた接骨院

******************************************************

新潟市西蒲区初のパーソナルトレーニングジム
Body make studio いのラボ

【ホームページ】はこちらです。
http://ino-labo.net/

【twitter】はこちらです。
https://twitter.com/inolabo1

【Facebook】はこちらです。
https://www.facebook.com/inolabo/

中之口いのまた接骨院
〒 950-1341
新潟市西蒲区道上4702
025-375-2231

診療日 月曜~土曜
    ※土曜日も1日診療しています。

    午前 8:30~12:00
    午後 3:00~7:00

休診日 日曜祝日、木曜午後

腰痛、肩痛、膝痛、交通事故、むちうち、スポーツのケガ、スポーツ障害なら!
中之口いのまた接骨院

新潟西蒲区で口コミナンバー1になりました!
口コミサイト エキテン

当院へのアクセス情報

中之口いのまた接骨院

所在地〒950-1341 新潟県新潟市西蒲区道上4702
駐車場13台あり
電話番号025-375-2231
休診日木曜午後・日曜・祝日
院長猪股 真澄
中之口いのまた接骨院へのアクセスマップ

セーブオン中之口店(上越新幹線沿い)から当院まで

JR巻駅~当院まで

新潟市南区 白根郵便局~当院まで

電話番号